学校に行けなくなった。2

うちの子、新しい環境に馴染むのには時間がかかる方だった。

 

幼稚園の頃は、最初の1日だけ楽しそうに行って、次の日から

 

「行きたくない」

 

1ケ月位、午前半日登園にしてもらって、徐々に慣れた。

野菜が食べれず、みんなと一緒にお弁当を食べるのが嫌だったらしい。

みんなとお昼寝をするのが嫌で数日休み。

豆まきに付ける鬼のお面の、鬼の顔がうまく書けないと数日休んだり^^;

 

小学校はすんなりスタートを切れた。

お兄ちゃんがいたからかな。

でも5年生にあがる時の、クラス替えが嫌だったのか、

 

「お腹が痛い」「頭が痛い」

 

と月の半分位休んだ時があった、今も原因が分からず。

担任の先生と何度も面談したけど、学校に行けば楽しく過ごしてて、

なんならクラスのムードメーカーだった。^^;