勉強はしたくない・・・

週一の夕方から登校にも慣れてきた頃、

せっかくだからプリント学習でもしてみたらどうか?

と先生から提案を受けた、本人も了承して、来週来たら、

1時間位のプリント学習をしてみようって事になった。

 

うちの子の場合、不登校になってからまったく家で勉強をしていない。

学力については、正直心配をしていたのは間違いない。

本人もやってみると言うのでほっと安心したが・・・

 

プリント学習をするって言うか勉強をするのがプレッシャーになったのか

次の週の夜からの登校が行けなかった。

 

その翌週にプリントはしない様にするからって話したら

行けた^^;

 

この事は不登校から半年が過ぎてたので、

自分自身学力の低下に対して相当不安があったんだと思う。

勉強が出来ない自分を受け入れられないのかな。

 

また一つ学校に行きたくない理由が増えてしまった様な感じがする。

 

う~ん。