冬休みが近付いてきてる・・・

間もなく冬休み。

ついに夏休み明けから1日も登校する事なく冬休みを迎えてしまうのか・・・

不登校が始まってから、半年が過ぎようとしている。

 

正直こんなに長く不登校が続くとは思っていなかった。

1ケ月位したら行ってくれるかな?

夏休み明けからはいけるかな?

流石に冬休み前には行けるよな!?

 

時間だけは誰にでも平等かも知れないが、

うちだけは少し遅めに過ぎてもらってもいいよって思う。

 

ついつい先の事が心配になる。

高校は?

大学は?

就職は?

このまま引きこもってしまったら・・・。

 

不登校から抜け出したってネットニュースが時々上がりますね。

目にしたら真っ先に読んでる。

何かヒントがあればとか思う。

 

逃げるのは恥ずかしい事じゃない。

みたいなのも見るけど・・・

うちの子は違うな。

 

出来れば今の学校に行きたいのにどうしても行けない。

理由は分からない、本当はあるのかもしれないけど、

本人もなんで行けないのか分からないって。

 

う~ん。