田舎故に・・・

祖父母と同居。

いい面も沢山あるよ。

本当にうそじゃない、助かる場面も一杯あった。

 

しかし、子供が不登校になるともはやどうなのか・・・。

 

不登校になっても最初のうちは応援してくれてたけど、

今は周りの目が気になって気になってしようが無いようだ・・・。

田舎は特にそうかもしれない。

 

ずっと住んでいる土地で、そこそこのポジションにいる。

子供が結婚して、孫もでき祖父母からすれば順風満帆だったわけだ。

周りには俺と同年代でも結婚せずにいる人が居たり、離婚して

出戻りの人が居たり、今や珍しくも無いが、そんな中で

うちは順調ですよと、なんならアピールしていたわけだ。

 

それが、近所から〇〇君は学校行ってないんだって?

なんて言われ始めたもんだから、もう我が家に傷がついたとでも

思ったようだ・・・。

 

なんだもいいから学校に行かせろ。

ゲームばっかりやって情けない。

ご近所に噂されると・・・

 

もはや老害でしかない。