何もしなくても日々が過ぎていく。

夏休みが明けてからも、学校には行けない日々が続いている。

何かちょっとでも前進して欲しいと思いつつも

何をどうしたらいいか分からない。

 

本人もそうなんだろう・・・。

クラスのみんなとはLINEで連絡を取ったりしている様だ、

学校で何があったとか、明日は何があるとかは知っている^^;

 

なんで学校に行けないのかなって本人が口にしてた。

 

でも、カウンセリングとかそういう外部の手は借りたくないらしく、

本人のもどかしさをどうにかしてあげたいが、手だてが思いつかない。

 

月曜日は朝起きれず、昼前に起きてご飯を食べて、

午後からはゲームをしたりTVを見たりしている様だ。

火曜日も月曜日同様、週の初めは気持ちが滅入っている感じがする。

 

水曜日も朝は起きれないが、気持ちはちょっとは上昇傾向。

 

木曜日金曜日は時々だけど朝も起きれたりする。

朝早く起きすぎたから何をしていいか分からないとか言ってる。

 

学校いけ(笑)

 

土日は不登校児とは思えない位、普通に過ごしてる。

 

平日は学校に行かなくちゃ!って気持ちが少しはあるんだろうな。

でもその気持ちに自分の中の何かが対応できない・・・。

 

う~ん。