学校が休みって言う喜び。

夏休みに入ってからの我が子は、生活リズムも戻ってきた。

子供が元気だと家庭内も明るくなる。

 

残念ながら夏休みの宿題には手を付けられ無いようだし、

本来なら夏休み中の部活にも行くべきだが、そこはやっぱり無理。

 

友達と地元のお祭りに行ったり、遊びに来てくれたり、

そこだけを見たら普通の中学生に見える。

 

軽い雰囲気の中で、聞いてみた

「夏休み明けから学校に行けそうじゃん!」

 

軽い感じで帰ってきた

「夏休み明けから行けるよ♪」

 

夏休みの宿題とかそんなんはこの際どうでもいいよ。

まずは学校に行ければ^^。

 

学校が休みって言うのは凄く気が楽なんだと思う。

自分だけが学校に居ないじゃない、みんなと一緒、そんな感覚なのかな。